After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日の続き・・・  (今日はお休みです)

休日出勤を定時で終え、帰路の途中? 模型屋に寄って帰りました。 何を買うというわけではないので取り合えず品揃えの豊富な三宮ジョーシンによりました。

(意味無く改ページ)

うわっという新製品はありませんでした。(1/350榛名がありましたが、私には全くの別次元の品です)

飛行機コーナーをうろうろ・・
本当はハセガワの737-800辺りが欲しかったのですが、ありませんでした。残念です。

Valomの 1/72 XF8Bがありました。 大戦末期の大柄・ハイパワーなレシプロ機は大好きなんですがたしかkiー94が買ったままであることを思い出し棚に戻しました。 MPMのki-83もありました。 ki-94とともに日本機の最後を飾る名機です。 これもいつか欲しいです。しばらく店に預かってもらうことにします。(買わなかったというだけの話です)

ころっと変って、ハセガワ1/48のラストA-4Mがありました。 使用した国の国旗が胴体横に記された記念塗装機です。5000thファントムと共に少年時代に引き戻される激しく魅力的なアイテムです。 が、箱がでかかったので止めました。 これは今度また再会できたらば購入したいです。

ホビーボスの1/72 ユーロファイタータイフーンがありました。箱が小さくて激しく惹かれました。これは買うべしと思ったのですが、タミヤのウォーバードシリーズが半分以下の値段であり、逆に言うと倍するほどいいものなのか?と疑問が頭をもたげ、止めました。 ジョーシンは箱が開けられず確かめようがありません、残念です。

それからしばらくAFVをうろうろ、艦船をうろうろ・・・

で、結局何をかったかというと、
DSC00837.jpg
何ですの、これは??  帝国陸軍の戦車はひ弱そうなところが好きなんですが、1/35は私にはデカイし、ファインモールドは高いし、ということで買い物心を充足するための私には「たすきに長し」です。で、この1/76は、旧日東なんでしょうか。正直よく知りません。出来はどうなんでしょうか。

DSC00840.jpg
中身をみてもよくわかりません。なんか2個同時につくったら楽しそう・・と思いふらふらっとまとめて購入してしまいました。 で、いつ作るのやら。(うえの90式は大きさの比較用です。バスケットがちょっとだけ進捗してます)

さらに!
DSC00838.jpg
さらにさっぱりわかりません。1/400? のロシアのミサイル艇(のよう)です。 ロシア(旧ソ連)の艦艇はとにかく外観がピカイチです。こけおどしというかはったりというか。 まあ、平時の軍隊は、特に艦艇はプレゼンスを示すことが重要な任務でありますので、かっこよく見えるというのは非常に重要な要素です。この辺、JMSDFはロシアに一歩譲ります。 

中身は
DSC00839.jpg
よくわかりません。 流石にシャープとは言えませんが、それなりのようです。完成したらカッコいいだろうなあと夢想しつつ、箱を閉じます。

どれも??な小物ではありますが、箱数にだまされ、気持ち的にはすっかり満足しました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

うわっという新製品はありませんでした。(1/350榛名がありましたが、私には全くの別次元の品です)

飛行機コーナーをうろうろ・・
本当はハセガワの737-800辺りが欲しかったのですが、ありませんでした。残念です。

Valomの 1/72 XF8Bがありました。 大戦末期の大柄・ハイパワーなレシプロ機は大好きなんですがたしかkiー94が買ったままであることを思い出し棚に戻しました。 MPMのki-83もありました。 ki-94とともに日本機の最後を飾る名機です。 これもいつか欲しいです。しばらく店に預かってもらうことにします。(買わなかったというだけの話です)

ころっと変って、ハセガワ1/48のラストA-4Mがありました。 使用した国の国旗が胴体横に記された記念塗装機です。5000thファントムと共に少年時代に引き戻される激しく魅力的なアイテムです。 が、箱がでかかったので止めました。 これは今度また再会できたらば購入したいです。

ホビーボスの1/72 ユーロファイタータイフーンがありました。箱が小さくて激しく惹かれました。これは買うべしと思ったのですが、タミヤのウォーバードシリーズが半分以下の値段であり、逆に言うと倍するほどいいものなのか?と疑問が頭をもたげ、止めました。 ジョーシンは箱が開けられず確かめようがありません、残念です。

それからしばらくAFVをうろうろ、艦船をうろうろ・・・

で、結局何をかったかというと、
DSC00837.jpg
何ですの、これは??  帝国陸軍の戦車はひ弱そうなところが好きなんですが、1/35は私にはデカイし、ファインモールドは高いし、ということで買い物心を充足するための私には「たすきに長し」です。で、この1/76は、旧日東なんでしょうか。正直よく知りません。出来はどうなんでしょうか。

DSC00840.jpg
中身をみてもよくわかりません。なんか2個同時につくったら楽しそう・・と思いふらふらっとまとめて購入してしまいました。 で、いつ作るのやら。(うえの90式は大きさの比較用です。バスケットがちょっとだけ進捗してます)

さらに!
DSC00838.jpg
さらにさっぱりわかりません。1/400? のロシアのミサイル艇(のよう)です。 ロシア(旧ソ連)の艦艇はとにかく外観がピカイチです。こけおどしというかはったりというか。 まあ、平時の軍隊は、特に艦艇はプレゼンスを示すことが重要な任務でありますので、かっこよく見えるというのは非常に重要な要素です。この辺、JMSDFはロシアに一歩譲ります。 

中身は
DSC00839.jpg
よくわかりません。 流石にシャープとは言えませんが、それなりのようです。完成したらカッコいいだろうなあと夢想しつつ、箱を閉じます。

どれも??な小物ではありますが、箱数にだまされ、気持ち的にはすっかり満足しました。

スポンサーサイト

【2008/08/31 12:00】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
お忙しそうで何よりですね。
私はユニモデルのメッサー探しに行って
イタレリのヘルキャット買いましたよ。

ホビーボスは私も見ました。なかなか
シャープな成型でしたよ。


ラッキーユダヤ
ロシア(旧ソ連)の艦船とはお目が高いですね(笑)

公試様覚えていらっしゃいますか…その昔、有名なカメラマンが出した文庫本写真集で極東ソ連軍のYak(ハリアーを真似ただけ)が載っていて、その性能の悪さにのけぞった(まさにこけおどし!)記憶がありますが、あの本もう一度見たいですね(笑)

帝国陸軍も楽しみです(笑)






公試
>>taki殿
そうです、忙しいことは本来良いことのはずなんですが、トラブル対策など後ろ向きというか、尻拭きがもっぱらです。
イタレリのヘルキャットは確かスジ彫りのシャープな出来で、ハセガワのスジ彫りを放棄させた憎きキット・・・
ホビーボスはよさそうですか、了解しました。  


公試
>>ラッキーユダヤ殿
柴田三雄氏??  ひじょーにあやふやな記憶になりますが、30年くらい前、当時購読していたエアワールド誌で、氏による甲板上にフォージャーがならんだミンクス?のスクープ空撮があったように思います。 当時の私は完全に、こけおどされてました。

帝国陸軍は暇をみて。
 ちなみにもう1個、「改」でない97式というのもありましたのでこれも買いました。 
 ネットで製作記をさがしていたらばシミソ殿の記事がありました。(ごめんなさい、2006年当時の記事は存じませんでした) 素晴らしい仕上がりにびっくりしました。が私はこうはいきません。
http://shimiyan21.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_d7b1.html



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お忙しそうで何よりですね。
私はユニモデルのメッサー探しに行って
イタレリのヘルキャット買いましたよ。

ホビーボスは私も見ました。なかなか
シャープな成型でしたよ。
2008/08/31(Sun) 13:28 | URL  | taki #-[ 編集]
ロシア(旧ソ連)の艦船とはお目が高いですね(笑)

公試様覚えていらっしゃいますか…その昔、有名なカメラマンが出した文庫本写真集で極東ソ連軍のYak(ハリアーを真似ただけ)が載っていて、その性能の悪さにのけぞった(まさにこけおどし!)記憶がありますが、あの本もう一度見たいですね(笑)

帝国陸軍も楽しみです(笑)



2008/08/31(Sun) 23:41 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>taki殿
そうです、忙しいことは本来良いことのはずなんですが、トラブル対策など後ろ向きというか、尻拭きがもっぱらです。
イタレリのヘルキャットは確かスジ彫りのシャープな出来で、ハセガワのスジ彫りを放棄させた憎きキット・・・
ホビーボスはよさそうですか、了解しました。  
2008/09/02(Tue) 09:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
柴田三雄氏??  ひじょーにあやふやな記憶になりますが、30年くらい前、当時購読していたエアワールド誌で、氏による甲板上にフォージャーがならんだミンクス?のスクープ空撮があったように思います。 当時の私は完全に、こけおどされてました。

帝国陸軍は暇をみて。
 ちなみにもう1個、「改」でない97式というのもありましたのでこれも買いました。 
 ネットで製作記をさがしていたらばシミソ殿の記事がありました。(ごめんなさい、2006年当時の記事は存じませんでした) 素晴らしい仕上がりにびっくりしました。が私はこうはいきません。
http://shimiyan21.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_d7b1.html

2008/09/02(Tue) 11:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters