After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
すっかり更新が滞っております。 毎日ヒーヒー言いながら仕事してます。  以下泣き言です。

なんか30歳前後の、がむしゃらに仕事をしていたころを思い出します。 
あの頃は12時くらいまで仕事して、同じ職場の方に車で送ってもらい1時過ぎに帰り着いて、2時頃に寝て、翌朝7時に起きて・・・ という生活を何の疑問もなく続けてました。

40を過ぎた今、流石にそこまでねばることはなく、10時半位には仕事を切り上げ、家に帰り着くが12時前、1時までに寝て、翌朝5時に起床 ・・って、若い頃より睡眠時間減ってるし! そりゃ毎日眠いはずです。 

私は睡眠不足になるとてきめんに頭痛がします。 で、頭痛薬を飲むと見事におさまるのですが、頭痛薬は結構な頻度で摂取して問題ないんでしょうか? というのも、その30歳位のころの同じ職場にいた定年前の方が、「ワシも若い頃はけっこう頭が切れたんやけど、頭痛薬を飲みすぎてからおかしくなった」と嘆いておられたんです。 嘆かれるとおり、結構ポカが多かったんで、頭痛薬=年をとってからボケに出る(失礼)という先入観というか刷り込みがあります。 実はかなり心配です。


というわけで模型からはすっかり遠ざかっております。 すべてが停滞しています。

まあ1日1部品的にちょこちょこ作業できないこともないんですが、F-1は最終追い込み工程でどうしても塗装が付きまとうため、まとまった時間がとれないと進みません。 週末にまとまった時間が欲しいです。
 
今週末は久しぶりにゆっくり休めそうです。 そういえば夏休み企画として計画していた家族での2泊のキャンプが今週末か・・・ かなり辛いです。 
スポンサーサイト

【2008/07/28 16:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


Satoshi(Ex.ろどす太)
ご無沙汰しております。毎日お疲れ様です。
私も万年睡眠不足なんですが、それ自体、
年をとってから何か悪影響が出るのかも・・・
なんて時々思うことがあります。

くれぐれもお体にはお気を付け下さいませ。
F-1再開、心待ちにしております。


ラッキーユダヤ
ご心中お察し致します、私も最近スムーズな製作ができずに辟易しております(汗)

まあ、こういう時期もあるんだと割り切って思いもよらず時間が取れる時にチマチマと作業をする…という感じなので、なかなか進みません(汗)

塗装作業になると止まるんですよね~(笑)

折角出戻って始めた模型なので、継続は力なりの精神で止めずに細々と続けるのもアリかな~なんて最近思っております(笑)





公試
>>Satoshi殿
まったくの遅レスで申し訳ありません。 
先週木曜にはいよいよ体調が悪くなり昼から半休をとって帰って寝ました。(木曜だけで頭痛薬を6錠飲みました、本当に大丈夫かオレ!) 
金曜から復帰し、金~日の家族キャンプはキャンセル、土曜まで出勤で、日曜は家族サービステンコ盛りで、月曜朝すでにヘロヘロです。

この激務を突いてF-1をちょこっと再開しました。久しぶりに模型ネタをアップするつもりです。 


公試
>>ラッキーユダヤ 殿

「まあ、こういう時期もあるんだと割り切って思いもよらず時間が取れる時にチマチマと作業をする」、私もまったくそんな感じです。  でもってそれが夏休みでストレスのたまった奥さんにまたまた不評で… 疲れまする。 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。毎日お疲れ様です。
私も万年睡眠不足なんですが、それ自体、
年をとってから何か悪影響が出るのかも・・・
なんて時々思うことがあります。

くれぐれもお体にはお気を付け下さいませ。
F-1再開、心待ちにしております。
2008/07/28(Mon) 20:50 | URL  | Satoshi(Ex.ろどす太) #r2wJOxCA[ 編集]
ご心中お察し致します、私も最近スムーズな製作ができずに辟易しております(汗)

まあ、こういう時期もあるんだと割り切って思いもよらず時間が取れる時にチマチマと作業をする…という感じなので、なかなか進みません(汗)

塗装作業になると止まるんですよね~(笑)

折角出戻って始めた模型なので、継続は力なりの精神で止めずに細々と続けるのもアリかな~なんて最近思っております(笑)


2008/07/31(Thu) 18:26 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>Satoshi殿
まったくの遅レスで申し訳ありません。 
先週木曜にはいよいよ体調が悪くなり昼から半休をとって帰って寝ました。(木曜だけで頭痛薬を6錠飲みました、本当に大丈夫かオレ!) 
金曜から復帰し、金~日の家族キャンプはキャンセル、土曜まで出勤で、日曜は家族サービステンコ盛りで、月曜朝すでにヘロヘロです。

この激務を突いてF-1をちょこっと再開しました。久しぶりに模型ネタをアップするつもりです。 
2008/08/04(Mon) 07:46 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ 殿

「まあ、こういう時期もあるんだと割り切って思いもよらず時間が取れる時にチマチマと作業をする」、私もまったくそんな感じです。  でもってそれが夏休みでストレスのたまった奥さんにまたまた不評で… 疲れまする。 

2008/08/04(Mon) 07:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters