After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
仕事がえらいことになってしまいました。 6月あたまにビッグトラブル発生、ついで7月に(これをお読みの田舎繋がりの皆さんにはお分かりの)悲しいトラブル、そして今日日曜日またまたビッグトラブルと、盆と正月が5年分くらいまとめてやってきたような状況です。

仕事について20年、今はサラリーマン人生のちょうど折り返し地点にあたります。 おそらくは20年後、リタイアの挨拶を職場でする際には、「一番の思い出は、ちょうど20年前に大きなトラブルが連続した年のことです・・・」と私は語ることでしょう。

というわけで、いよいよもって模型に時間が割けなくなってきました。中途半端なネタで形ばかりの更新をします。 




1) F-1製作は進んでない(進むはずがない)んですが、とりあえず先日のパイロンに色を塗ってデカールを貼りました。デカールは今回のF-1製作のキモ、プラッツのものです。良く出来ています。あと、クリアー掛けと、吊り下げ金物?がのこってます。(一番下はキットのパーツです)
DSC00814.jpg


2) 湾岸まつりに参加させて頂いたVABを完成させぬまま、零戦祭りもいいなあと参加を計画中なんですが、どのキットがよいやら悩んでいます。 
ハセガワの48、昔のタミヤ48がどこかにあります。が、パーツが揃っている自信はありません。 48は大変なんでやっぱし72。 ならば、昨年?のファインモールドの究極キットがあります。久しぶりに引っ張り出してみると、スゴ!過ぎ! ですが、パーツがやたら多いです。こりゃ大変やわと、休日出勤の今日の帰り道、模型屋によって(←まだまだ余裕あるやん、俺)ハセガワの72 52型を買ってきました。 スタイルばっちり、スジ彫りは浅いですが良い感じです。
DSC00815.jpg
 すっきりめのコックピットは気になりませんが
DSC00818.jpg

脚庫が浅ぎです。 ここはどうにも納得いかんです。
DSC00816.jpg

ということで、ハセ72とファイン72で迷っています。
ファインのコックピットはこんなんで、
DSC00819.jpg

脚庫はこんなに深いです。
DSC00817.jpg


ちなみに模型屋にはタミヤの新48の素晴らしいキットが出ていましたが、今回は48はスルーします。

---------------------------------
模型をいじっていると気がやすまります。 模型が好きでしみじみ良かったなあと思います。

以 上
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
1) F-1製作は進んでない(進むはずがない)んですが、とりあえず先日のパイロンに色を塗ってデカールを貼りました。デカールは今回のF-1製作のキモ、プラッツのものです。良く出来ています。あと、クリアー掛けと、吊り下げ金物?がのこってます。(一番下はキットのパーツです)
DSC00814.jpg


2) 湾岸まつりに参加させて頂いたVABを完成させぬまま、零戦祭りもいいなあと参加を計画中なんですが、どのキットがよいやら悩んでいます。 
ハセガワの48、昔のタミヤ48がどこかにあります。が、パーツが揃っている自信はありません。 48は大変なんでやっぱし72。 ならば、昨年?のファインモールドの究極キットがあります。久しぶりに引っ張り出してみると、スゴ!過ぎ! ですが、パーツがやたら多いです。こりゃ大変やわと、休日出勤の今日の帰り道、模型屋によって(←まだまだ余裕あるやん、俺)ハセガワの72 52型を買ってきました。 スタイルばっちり、スジ彫りは浅いですが良い感じです。
DSC00815.jpg
 すっきりめのコックピットは気になりませんが
DSC00818.jpg

脚庫が浅ぎです。 ここはどうにも納得いかんです。
DSC00816.jpg

ということで、ハセ72とファイン72で迷っています。
ファインのコックピットはこんなんで、
DSC00819.jpg

脚庫はこんなに深いです。
DSC00817.jpg


ちなみに模型屋にはタミヤの新48の素晴らしいキットが出ていましたが、今回は48はスルーします。

---------------------------------
模型をいじっていると気がやすまります。 模型が好きでしみじみ良かったなあと思います。

以 上
スポンサーサイト

【2008/07/13 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
お仕事で大変な事態に…というのは想像できますが、私達の世代は世の常といいますか、家庭でも職場でも全てに於いて主体者である事を要求されます。

「じゃ、一体どうすりゃええねん?」

そうなんです、じっと我慢して(模型雑誌か何か見ながら)時が過ぎるのを待ち…、

「勝利の日まで」を歌いながら復活に備えます。

「♪空を飛びゆく翼に祈り…」

そして一言、「模型は逃げない」…失礼しました。






公試
>>ラッキーユダヤ殿
なんか最近ボヤキばっかりですね、いかんです。
おっしゃるように仕方がない世代なんですが、贅沢は言いません、早朝でも深夜でもない普通の時間帯で週に3Hくらいまとまって部屋に篭らせてもらえませんか!!


まつよっし
40代の男性は会社では中間になり、家庭では妻と子供のご機嫌を取らなければいけないので精神的にも肉体的にもにも非常につらい立場にありますなあ・・・・自分の時間などはほぼ0に等しいのですが模型を弄っていると不思議と癒されます。最近はワシも時間がないのでもっぱら積んでいる模型を眺めて脳内モデリングです(笑)それでも結構癒されます。そんなワシを家族は変な目で見ます。女、子供にはわからん!と開き直っております(爆)


公試
>>まつよっし殿
ぼやきブログというジャンルを思いつきました。 オレに時間さえあればそれは大した作品をものにしてみせるのに、上司が、部下が、家族が・・・・とボヤキを延々書き連ね、一方で更に積み上げつつある山について記す。  なんとなくそんな方向に流れつつあるような。 
いやいや、私の周りは上司も配下も、家族も決してそんなことないです。本当です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お仕事で大変な事態に…というのは想像できますが、私達の世代は世の常といいますか、家庭でも職場でも全てに於いて主体者である事を要求されます。

「じゃ、一体どうすりゃええねん?」

そうなんです、じっと我慢して(模型雑誌か何か見ながら)時が過ぎるのを待ち…、

「勝利の日まで」を歌いながら復活に備えます。

「♪空を飛びゆく翼に祈り…」

そして一言、「模型は逃げない」…失礼しました。



2008/07/14(Mon) 01:16 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
なんか最近ボヤキばっかりですね、いかんです。
おっしゃるように仕方がない世代なんですが、贅沢は言いません、早朝でも深夜でもない普通の時間帯で週に3Hくらいまとまって部屋に篭らせてもらえませんか!!
2008/07/14(Mon) 07:06 | URL  | 公試 #-[ 編集]
40代の男性は会社では中間になり、家庭では妻と子供のご機嫌を取らなければいけないので精神的にも肉体的にもにも非常につらい立場にありますなあ・・・・自分の時間などはほぼ0に等しいのですが模型を弄っていると不思議と癒されます。最近はワシも時間がないのでもっぱら積んでいる模型を眺めて脳内モデリングです(笑)それでも結構癒されます。そんなワシを家族は変な目で見ます。女、子供にはわからん!と開き直っております(爆)
2008/07/16(Wed) 19:12 | URL  | まつよっし #-[ 編集]
>>まつよっし殿
ぼやきブログというジャンルを思いつきました。 オレに時間さえあればそれは大した作品をものにしてみせるのに、上司が、部下が、家族が・・・・とボヤキを延々書き連ね、一方で更に積み上げつつある山について記す。  なんとなくそんな方向に流れつつあるような。 
いやいや、私の周りは上司も配下も、家族も決してそんなことないです。本当です。
2008/07/16(Wed) 20:01 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters