After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
年末のばたばたで時間無く、模型製作は中断です。雷電はエンジンにプラグコードを追加した位です。

ということで、本日は雑文をもって本年の終わりとします。

大掃除の一環として、自分の机周りの片づけをしました。新しいキットを買っても収めるスペースが無くなっている現状に鑑み、この際作り得ないキットを処分しました。

1)ハセ48 紫電改(旧版); 新版が出る以前、自分なりにベスト紫電改を作るべく着手。スジ彫りをいれ、コックピットの作り直しを始めたところでリニューアルの告知。 敢え無く挫折。もはや再開することもあるまい。 コックピットのパーツ取り用にタミヤの紫電も購入していたが、こちらはコックピットパーツが無い状態で残置としました。

2)ハセ48 Bf109G、レベル48 Bf109K; ハセからK,G10がでる以前、ハセとレベルを合体させたらばすっきりかっこいいK4ができるとひらめき(ありがち)、レベルの主翼のバルジと機首をハセに移植したところで、ハセからK4発売の告知。数年の放置プレイの果て、本日をもって処分。

3)タミヤ48 零戦32、52; わずか10年位前のことなのに当時何を考えていたのかさっぱり思い出せない。なぜか機首を切り飛ばされた零戦が2機。何なんでしょう?? 2機まとめて処分。

以上をもって2箱分位のスペースが出来ました。もっと辛い思いやセンチメンタルな気持ちになるかと思いきや自分でも!のすっきり気分。 「捨てる技術」という本では、3年?着てない服はとっとと捨てるべしとありましたが、模型の場合どうでしょうか。10年後もしくは定年後に作るハズという今の気持ちは、模型に対する愛か、或いは散財をした自分に対する言い訳でしょうか。 
とにかく、めでたし、めでたし ということで。


それでは、良いお年を&ハッピーニューイヤー!





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ということで、本日は雑文をもって本年の終わりとします。

大掃除の一環として、自分の机周りの片づけをしました。新しいキットを買っても収めるスペースが無くなっている現状に鑑み、この際作り得ないキットを処分しました。

1)ハセ48 紫電改(旧版); 新版が出る以前、自分なりにベスト紫電改を作るべく着手。スジ彫りをいれ、コックピットの作り直しを始めたところでリニューアルの告知。 敢え無く挫折。もはや再開することもあるまい。 コックピットのパーツ取り用にタミヤの紫電も購入していたが、こちらはコックピットパーツが無い状態で残置としました。

2)ハセ48 Bf109G、レベル48 Bf109K; ハセからK,G10がでる以前、ハセとレベルを合体させたらばすっきりかっこいいK4ができるとひらめき(ありがち)、レベルの主翼のバルジと機首をハセに移植したところで、ハセからK4発売の告知。数年の放置プレイの果て、本日をもって処分。

3)タミヤ48 零戦32、52; わずか10年位前のことなのに当時何を考えていたのかさっぱり思い出せない。なぜか機首を切り飛ばされた零戦が2機。何なんでしょう?? 2機まとめて処分。

以上をもって2箱分位のスペースが出来ました。もっと辛い思いやセンチメンタルな気持ちになるかと思いきや自分でも!のすっきり気分。 「捨てる技術」という本では、3年?着てない服はとっとと捨てるべしとありましたが、模型の場合どうでしょうか。10年後もしくは定年後に作るハズという今の気持ちは、模型に対する愛か、或いは散財をした自分に対する言い訳でしょうか。 
とにかく、めでたし、めでたし ということで。


それでは、良いお年を&ハッピーニューイヤー!





スポンサーサイト

【2006/12/31 12:38】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


JW
こんばんは、中々捨てられない人が来ましたよ。
自分も「時間が出来たら作ろう!」なんて思っていっぱい貯め込んでいます。これを眺めるのも楽しいんですけどね。
来年もよろしくお願いいたします。


公試
>>JWさん こんばんは。
貴方のブログを見るにそれにしてもすごい数ですね。人生が3回位必要なような..失礼しました。自分の悩みの浅はかさを知りました。もっと精進します。
来年も宜しくお願いします。


作左
あけまして おめでとうございます
年が明けましたが、
私は大掃除は明後日と決めました(笑)
しかも、それも未定の兆しあり~
どんなキットの残りパーツ、残りデカールも
捨てられない症候群の自分のツケでございまする

本年もどうぞよろしくお願いいたします



ハヤテ
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
正月休みは義理用が多くて困ります(汗)

私もこの休みに少しは整理しょうと思っています。
思うだけかも(笑)




公試
>>作左衛門殿
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 
キットの一部は処分しつつもデカールはかさばらないので私も残しております。 古くは25年位前のいわゆる厨房の頃のものもあります。どうするつもりでしょうか??

>>ハヤテ殿
あけましておめでとうございます。 雷電完成おめでとうございます。私、正月早々意気消沈しております。こちらは、ちまちま進めます、時々は覗いてくださいネ(キモ)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、中々捨てられない人が来ましたよ。
自分も「時間が出来たら作ろう!」なんて思っていっぱい貯め込んでいます。これを眺めるのも楽しいんですけどね。
来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/31(Sun) 21:04 | URL  | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
>>JWさん こんばんは。
貴方のブログを見るにそれにしてもすごい数ですね。人生が3回位必要なような..失礼しました。自分の悩みの浅はかさを知りました。もっと精進します。
来年も宜しくお願いします。
2006/12/31(Sun) 23:31 | URL  | 公試 #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます
年が明けましたが、
私は大掃除は明後日と決めました(笑)
しかも、それも未定の兆しあり~
どんなキットの残りパーツ、残りデカールも
捨てられない症候群の自分のツケでございまする

本年もどうぞよろしくお願いいたします
2007/01/01(Mon) 20:22 | URL  | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
正月休みは義理用が多くて困ります(汗)

私もこの休みに少しは整理しょうと思っています。
思うだけかも(笑)

2007/01/02(Tue) 22:27 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>作左衛門殿
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 
キットの一部は処分しつつもデカールはかさばらないので私も残しております。 古くは25年位前のいわゆる厨房の頃のものもあります。どうするつもりでしょうか??

>>ハヤテ殿
あけましておめでとうございます。 雷電完成おめでとうございます。私、正月早々意気消沈しております。こちらは、ちまちま進めます、時々は覗いてくださいネ(キモ)。
2007/01/05(Fri) 12:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters