After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
土日の休日出勤に続いて、泊り込みの研修を受けてきました。 40過ぎのおっさんにいまさら何を詰め込もうというのか?という気がしないでもありませんが、これもまた仕事です。 


---------------------------------------
そういう訳で、F-1は停滞している中、のこりデカールをちまちま貼ったり、機体をちょっと離れて武装等を進めたりしています。 武装ですが、これが予想外に手を取られ、足をすくわれそうです。
(以下写真なし)
まず、翼下には増槽とASMを各1個ぶら下げるつもりですが、早速問題あり。
まず、パイロンの形がおかしいようです。 前縁、後縁ともダウンさせた主翼に、パイロンが干渉してしまいます。長すぎるようです。一方で高さはなんとなく不足してるんじゃないの?という感じがします。更にはちょっと薄いような・・・ モールドも無いし・・・ 非常に悩ましいです、どこかに使えそうな部品は無いでしょうか。 
それから増槽は断面が丸くないです、微妙に四角いです。 これまたノーマークでした。 パテを盛って丸く均すしかないですが、面倒です。
ASMはハセガワの別売武装を使います(つもりです)。 これはシャープな良い出来のようなので問題ないと思います。 F-1支援戦闘機(攻撃機)にはこれがミソと心得ております。


翼端にはAIM-9をつけます。 これもハセガワの別売武装を使うつもりです。きっと問題ないと思います。 ちょっとくらい形式が違っていても気にしないつもりです。 
主翼端のパイロンは、翼下のパイロンと同じく物足りません。 これもどこかに使えそうな部品は無いか物色中です。

---------------------------------------
話は機体にもどって、プラッツの別売デカールを使っているんですが、イタリアはカルトグラフにて製造ということで、薄く細かい字もしっかり読める素晴らしいものです。 但し、これはデカールに非があるわけではなく、私が彫ったスジ彫りとマッチしません!

リベットラインを再現したようなデカールもあるのですが、スジ彫りと合いません。 細かなステンシルは複数をまとめて印刷していますが、これもパネル位置・ラインが微妙にことなるため合いません。
なんで非常にもったいないですが、使えないデカールがあちこち出てきました。 
(スジ彫りをせず、つるつるの機体の上にプラッツのデカールを貼るだけでもそれなりにかっこいいF-1になるのではと思います)

今週末にはデカール貼りを終えたいとは思っているのですが。
---------------------------------------

以 上


追記を閉じる▲
まず、翼下には増槽とASMを各1個ぶら下げるつもりですが、早速問題あり。
まず、パイロンの形がおかしいようです。 前縁、後縁ともダウンさせた主翼に、パイロンが干渉してしまいます。長すぎるようです。一方で高さはなんとなく不足してるんじゃないの?という感じがします。更にはちょっと薄いような・・・ モールドも無いし・・・ 非常に悩ましいです、どこかに使えそうな部品は無いでしょうか。 
それから増槽は断面が丸くないです、微妙に四角いです。 これまたノーマークでした。 パテを盛って丸く均すしかないですが、面倒です。
ASMはハセガワの別売武装を使います(つもりです)。 これはシャープな良い出来のようなので問題ないと思います。 F-1支援戦闘機(攻撃機)にはこれがミソと心得ております。


翼端にはAIM-9をつけます。 これもハセガワの別売武装を使うつもりです。きっと問題ないと思います。 ちょっとくらい形式が違っていても気にしないつもりです。 
主翼端のパイロンは、翼下のパイロンと同じく物足りません。 これもどこかに使えそうな部品は無いか物色中です。

---------------------------------------
話は機体にもどって、プラッツの別売デカールを使っているんですが、イタリアはカルトグラフにて製造ということで、薄く細かい字もしっかり読める素晴らしいものです。 但し、これはデカールに非があるわけではなく、私が彫ったスジ彫りとマッチしません!

リベットラインを再現したようなデカールもあるのですが、スジ彫りと合いません。 細かなステンシルは複数をまとめて印刷していますが、これもパネル位置・ラインが微妙にことなるため合いません。
なんで非常にもったいないですが、使えないデカールがあちこち出てきました。 
(スジ彫りをせず、つるつるの機体の上にプラッツのデカールを貼るだけでもそれなりにかっこいいF-1になるのではと思います)

今週末にはデカール貼りを終えたいとは思っているのですが。
---------------------------------------

以 上

【2008/07/03 17:57】 | 模型-F-1
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters