FC2ブログ
不要不急の外出を抑えるはずの週末が、結構バタバタしまして、結果模型において目ぼしい進捗はありません。

今日月曜日から、就業時間を一時間前にシフトさせ、0710始まりで1610上がりとなりました。相当早い始業ですが混雑回避という面でそれほどの効果は感じられませんでした。一方で帰りは結構スカスカで、明るいうちに帰るのは気分もよし。もうずっとこれでええわ、という気がします。

良い気分で三宮によって雑誌を買ってきました。

2020041319293005f.jpg


このご時世に模型屋が開いてるとは!素晴らしい!

さて、中身ですが、なぜかの紫電改です。復元機が出来たから?なわけないか。
キットはバンダイ24.ハセガワ32.48.アオシマ72と一通り。しかしどれもコッテリですなあ。ちょっと振り切られた感じがします。

特集外では、クラゲ氏のF-8.横山氏のブラックバーンシャークの美しいこと! わたし的にはこっちがストライクゾーンです。

まあ、この間口の広さがスケビかと。

その他、林氏のアベンシャーは相変わらず凄い、ですが、カッコ悪いカウリングがそのままなのはいかがなものか。

衝撃降下90度キ-99は思い入れのある機体故、ちょっと苦言を。スピナーはもっとすらっとして欲しいなあ、零戦をベースにした尾部はなんか雷電みたいにふっくらしてて違うような。まあ、二次元のマンガから三次元化するにあたっては、それぞれの解釈があってよい、だろうから外野は黙っとれ、と。わかりました。終わりにします。

スポンサーサイト




【2020/04/13 20:07】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

紫電改
XJunで〜す
>紫電改
ときどき東宝映画の「太平洋の翼」を観ています。
#おいやめろ

48はちょっとしんどいのでアオシマ 1/72に食指が動きそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紫電改
>紫電改
ときどき東宝映画の「太平洋の翼」を観ています。
#おいやめろ

48はちょっとしんどいのでアオシマ 1/72に食指が動きそうです。
2020/04/15(Wed) 10:22 | URL  | XJunで〜す #uYRd4Z.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters