After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連日の更新ですが、わずかのネタを2日に分けているだけで大した進捗はありません。今日はF-1です。
写真を1枚載せます。
DSC00747.jpg
進捗箇所は、

1)機首にピトー管をつけました。ファインモールド製です。よく出来ています。ばっちりです。

2)風防をつけました。 計器盤フードに手を入れたせいか、風防が浮き気味でパテのお世話になりました。 写真のマスキングは、ゴミが入って付かないようにとの予防処置です。

3)前脚にタイヤをつけました。前回は前脚柱のみでした。 これで正しい3点姿勢となりました。

4)前脚庫扉、主脚庫扉を閉鎖状態でつけました。 やはり主脚庫については、接着前のすり合わせだけでは不十分でペーパーがけが必要となりました。

5)シートの後ろにキャノピー開閉機構を製作中です。 白いプラ材が見えますがそれです。



今週で5月も終わりですが、6月にはいよいよ塗装できそうです。  牛歩の歩みですがそれでも「継続は力なり」、続ければ進むものです。 この歩み具合はブログらしくて宜しいかと。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
写真を1枚載せます。
DSC00747.jpg
進捗箇所は、

1)機首にピトー管をつけました。ファインモールド製です。よく出来ています。ばっちりです。

2)風防をつけました。 計器盤フードに手を入れたせいか、風防が浮き気味でパテのお世話になりました。 写真のマスキングは、ゴミが入って付かないようにとの予防処置です。

3)前脚にタイヤをつけました。前回は前脚柱のみでした。 これで正しい3点姿勢となりました。

4)前脚庫扉、主脚庫扉を閉鎖状態でつけました。 やはり主脚庫については、接着前のすり合わせだけでは不十分でペーパーがけが必要となりました。

5)シートの後ろにキャノピー開閉機構を製作中です。 白いプラ材が見えますがそれです。



今週で5月も終わりですが、6月にはいよいよ塗装できそうです。  牛歩の歩みですがそれでも「継続は力なり」、続ければ進むものです。 この歩み具合はブログらしくて宜しいかと。
スポンサーサイト

【2008/05/26 12:38】 | 模型-F-1
トラックバック(0) |


Psycho109k4
もう塗装も近いんだなー、という感じになって来ましたね。キャノピー開閉機構、どんな造作をされるのか楽しみです。


公試
>>Psycho109k4殿
塗装は自分でも楽しみなんですが、無茶な工作の進め方をしているのでマスキングが大変そうです。 それより、脚を折らずに最後までいけるのか我ながら非常に心配です・・



Satoshi (Ex.ろどす太)
これは・・・まるで生産途中の姿を見ているようです。
製作途中でも絵になるという・・・説得力を感じます。
もう本当に毎回ツボにハマりまくりであります。
いよいよ塗装ですね!楽しみです!


公試
>>satoshi殿
なんか「説得力」というのは非常に嬉しい言葉であります。  塗装の前に、まだ若干の積み残しがありますが頑張ります!


ラッキーユダヤ
いよいよ塗装段階ですね。現在の状態でもカッコいいです(笑)


ジェット機の場合、下拵えの善し悪しがモロに影響しそうですね。
誤魔化しが利かないというか、妥協を許さない近代機器を搭載しているので当然といえば当然…?

凄味を感じます(笑)







公試
>>ラッキーユダヤ殿
確かに、いつもの、機体表面のキズも味のうち、といういい加減な工作の進め方では問題があるようです。(といいながら既に脚が付いてますが)  何か変に萎縮してしまい難しいです、たかだか個人の趣味のプラモデルなのに変ですが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう塗装も近いんだなー、という感じになって来ましたね。キャノピー開閉機構、どんな造作をされるのか楽しみです。
2008/05/26(Mon) 19:33 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho109k4殿
塗装は自分でも楽しみなんですが、無茶な工作の進め方をしているのでマスキングが大変そうです。 それより、脚を折らずに最後までいけるのか我ながら非常に心配です・・
2008/05/26(Mon) 21:06 | URL  | 公試 #-[ 編集]
これは・・・まるで生産途中の姿を見ているようです。
製作途中でも絵になるという・・・説得力を感じます。
もう本当に毎回ツボにハマりまくりであります。
いよいよ塗装ですね!楽しみです!
2008/05/26(Mon) 21:19 | URL  | Satoshi (Ex.ろどす太) #r2wJOxCA[ 編集]
>>satoshi殿
なんか「説得力」というのは非常に嬉しい言葉であります。  塗装の前に、まだ若干の積み残しがありますが頑張ります!
2008/05/26(Mon) 22:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
いよいよ塗装段階ですね。現在の状態でもカッコいいです(笑)


ジェット機の場合、下拵えの善し悪しがモロに影響しそうですね。
誤魔化しが利かないというか、妥協を許さない近代機器を搭載しているので当然といえば当然…?

凄味を感じます(笑)




2008/06/01(Sun) 19:06 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
確かに、いつもの、機体表面のキズも味のうち、といういい加減な工作の進め方では問題があるようです。(といいながら既に脚が付いてますが)  何か変に萎縮してしまい難しいです、たかだか個人の趣味のプラモデルなのに変ですが。
2008/06/02(Mon) 10:26 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters