FC2ブログ
模型以外のことについてはほとんど記すことのない本ブログでありますが、志村けん氏が亡くなられたことについてはスルー出来ません。新型コロナに感染され闘病中ということでしたが、まことに残念です。ご冥福をお祈りします。氏の死が無駄にならぬよう、一人ひとりがより慎重に行動しなければならないとの思いを新たにしました。


さて、新型コロナで経済はすっかりしぼんでしまっているようですが、ささやかな抵抗として本を2冊買いました。

世界の傑作機はハリアーでした。

20200330212658225.jpg


ハリアーか取り上げられるのは現行版でも3回目かと思います。今号では「RAF」のパート1ということです。最初のハリアーになります。ハリアーの開発やら、VTOL機についてとか、P1127やケストレルなど、読みどころ見どころ満載です。
前号のプラウラーは、まあプラウラーの模型を作ることはあるまい、と購入をパスしました。ハリアーも今のところにそのつもりはありませんが、今号は将来の模型製作資料というより読み物としてばっちりでした。

F-22への道 上

202003302127165d3.jpg


上下2冊のうち、まずは上だけか買いました。本書はネットにあげられていた記事を書籍化されたものです。

http://majo44.sakura.ne.jp/etc/TOF22/index.html

なので、わざわざかさばる書籍を買うのもなあ、と思っていたのですが、本屋で手にとって考えを改めました。いやいや、やはり本はいいです。読み易く、絵はきれい。基本、ネットと同じ内容ですがこちらのほうが全然良いです。慎重に上だけ買いましたが、下も買うべきでした。本屋に行くのもリスクはゼロではありませんので。
スポンサーサイト




【2020/03/30 22:24】 | 模型-雑
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters