After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
GWもいよいよ終盤です。(もともと短いですが) 家族サービスの合間にちょこちょこ進めています。

今日はエアブレーキです。 最初に言っておきますと失敗しました。実機にさっぱし似ていません。
DSC00709.jpg
何がというと、リブの数が多すぎました。 実機は不等間隔に6本であるのを、等間隔に7本で作ってしまいました。不等/等間隔は確信犯とはいえ、6本/7本はポカミスです。

それらしく出来上がって白を吹いて、こんなんでよしとするかと改めて実機写真をみて初めて気づいたしだいです。 ばらして修正するのも非常に面倒なんで、未了の端面のパテ処理やらを綺麗に仕上げたらばこれでよしとします。

さて、GW家族サービスとして神戸に行ってきました。
 
自然に親しむという主旨で布引の滝に行ってきました。ここは新幹線新神戸駅に上り口があって、20分程登っていくと、滝、神戸を一望できる展望台を経由して水源のダムに至ります。 都会のすぐ裏にこんな自然が!とびっくりするロケーションです。 

その帰りに、神戸沖ポートアイランドにオープンしたIKEAに行ってきました。 三宮から無料バスが出ています。 しかーし、バス乗車の列を待つこと20分、店については入店制限、改めて待つこと30分、とにかく凄い人でした。 日本人はみんなそんなに家具が好きだったんでしょうか?びっくりしました。モノは、確かに安い。 で、高級ではないが安っぽくは無い、という感じでした。 
客の少ない朝イチにでもゆっくりと周ってみたいです。

------------------------------------------
F-1は残りGWでエアブレーキ部の機体側、シート本体に着手するつもりです。

以 上
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
自然に親しむという主旨で布引の滝に行ってきました。ここは新幹線新神戸駅に上り口があって、20分程登っていくと、滝、神戸を一望できる展望台を経由して水源のダムに至ります。 都会のすぐ裏にこんな自然が!とびっくりするロケーションです。 

その帰りに、神戸沖ポートアイランドにオープンしたIKEAに行ってきました。 三宮から無料バスが出ています。 しかーし、バス乗車の列を待つこと20分、店については入店制限、改めて待つこと30分、とにかく凄い人でした。 日本人はみんなそんなに家具が好きだったんでしょうか?びっくりしました。モノは、確かに安い。 で、高級ではないが安っぽくは無い、という感じでした。 
客の少ない朝イチにでもゆっくりと周ってみたいです。

------------------------------------------
F-1は残りGWでエアブレーキ部の機体側、シート本体に着手するつもりです。

以 上
スポンサーサイト

【2008/05/05 08:49】 | 模型-艦船
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters