FC2ブログ
来週は3泊の出張あり、この土日は頑張らねば。
 

先ずはコックピットから始めよ、において、課題は主に2つ。一つは、ヌルい計器盤、これを置き換えるにあたり3Dが使えるか?32に3Dが耐えられるか? 使えないとなると、プラ板スクラッチは面倒であるなあ。 二つ目は、これまたヌルいシート。シートベルト等を付加してデティールアップするにあたり3Dではしんどい(そこまで習熟できていない)ので、従来通りの手作業アナログデティールアップとなりますが、果たして32のスケールにマッチした仕上がりになるか?

まずは一つ目の計器盤3D置き換え。果たしてどこまで作り込めばよいのか、どこまで出力できるのか、全く手探りですが、試しに後席左側の計器の後ろ1/3位をモデリングして出力してみました。

20190525173950ddd.jpg

薄緑の樹脂に白サフを吹いて計器盤の上に乗せて比べてみました。結果は・・・いけます、十分細かく出力できました。本当はもっと細かくスイッチを作り込んだんですが、そこらあたりはあっさりプリンターに無視されました。しかしながら、キットのヌルいスイッチよりもマシです。

どのあたりまで作り込めばよいか、どこらまで出力できるか、大体わかったので、この線で進めたいと思います。
スポンサーサイト




【2019/05/25 17:39】 | 模型-Hawk
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters