After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
世間一般にはもうGW前半戦というところでしょうが、私には未だGWは来ていません。 週末は3連泊の出張でありました。 今日帰ってきました。 出張先の宿で模型でも弄ろうかと思っていたのですが、なかなか手ごろなネタがなく持ち出せませんでした。

明日から水曜まで仕事したところで、やっとGW(もはやゴールデンではなくシルバーでしょうか・・)となる予定です。

なもんで、F-1は放置。 買い物ネタに流れます。  

買い物といっても模型屋による時間も無かったので出張帰りの本屋のみ。 月末で月刊誌各誌が並んでおりました。模型雑誌も揃い踏み。 MGは飛燕他。しかしながら燃えてこず。 マスターモデラーは「川崎機」他。これも点火せず。 モデルアートは子ネタ集。パス。 最後、電撃スケールモデラーはファントム。 これはよかったです。が購入に至らず。たぶん月半ばで、手持ち無沙汰になって、買ってしまうものとは思いますが。
しかしながら何か買わないと3連泊の出張も報われないということで・・・・・








(以下、「続きを読む」設定にするほどの内容は全くありません)

結局ジャンル違いのPANZER誌を。 これはAFV誌です、生まれてはじめ買いました。 購入に至ったポイントは言うと、まず先日ここに記した期待のTK-Xの記事と付属DVDに惹かれました。 さらに、実は私大好きなんです、チェンタウロ! チェンタウロといっても昨年1/48で製作したフィアットG.55ではありません。 イタリアの装輪式装甲車です。 8輪の車体の上に120mm滑空砲砲塔がのったそれはそれはかっこいい戦闘車両です。 こいつの記事と、TK-Xとのあわせ技で購入となりました。

チェンタウロ、キットはというと1/35のレジンキットしかありません。 店頭価格は2万~3万というところのようです。 最近オークションに出ててました。 出張前にはたしかあったのですが、今見たら無くなってました。 確か開始金額が14800yenということでした。 買えましぇん。 どこかに8000yen位でないですかねえ---- なにせ、どうせ作らないんですから!

以 上
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

(以下、「続きを読む」設定にするほどの内容は全くありません)

結局ジャンル違いのPANZER誌を。 これはAFV誌です、生まれてはじめ買いました。 購入に至ったポイントは言うと、まず先日ここに記した期待のTK-Xの記事と付属DVDに惹かれました。 さらに、実は私大好きなんです、チェンタウロ! チェンタウロといっても昨年1/48で製作したフィアットG.55ではありません。 イタリアの装輪式装甲車です。 8輪の車体の上に120mm滑空砲砲塔がのったそれはそれはかっこいい戦闘車両です。 こいつの記事と、TK-Xとのあわせ技で購入となりました。

チェンタウロ、キットはというと1/35のレジンキットしかありません。 店頭価格は2万~3万というところのようです。 最近オークションに出ててました。 出張前にはたしかあったのですが、今見たら無くなってました。 確か開始金額が14800yenということでした。 買えましぇん。 どこかに8000yen位でないですかねえ---- なにせ、どうせ作らないんですから!

以 上
スポンサーサイト

【2008/04/27 20:15】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


だむだむ
こんばんは、おひさですぅ~
でっ
GW来ない同志ですねぇ~・・・・・
panzer誌は買ってませんが、チェンタウロ好き同志ですねぇ~・・・・・
つんどくのが好きなのも同志ですねぇ~・・・・・
ただし、
オイラは最近全く弄っていませんしヘタレです・・・
ココが違うトコですねぇ~v-12
F-1を弄っている公試さんを少し見習いたいと思いますょ
出張先で弄ろうと考えるトコも見習いたいです
以上、ショウもないコメント申し訳ありませんです。



公試
>>だむだむ殿
チェンタウロ、激しくカッコいいですよねー!なんでキットが無いんでしょうか。
出張先モデリングは部品段階でのスジ彫り・リベット打ちが良いかと。 持ち出したパーツしか触りようがないので結構進みますよ。
GW後半はちょっとがんばりましょう!

レジンキット
XJunで~す
こちらではお初かもしれません。XJunで~すと申します。
AFV中心の雑食モデラーでございます。

ところで、レジンキットの場合、最近では、アジア系、東欧系の会社から以前ならレジンキットしかなかったモノまで、プラインジェクションで発売されるようになってきました。作らぬうちにインジェクションキットで出るとがっかりしたりするという経験をしてきましたので、お報せを...(大砲ばかり5種類レジン/メタルキットを持っていて、そのうち、4種類までがインジェクションで出てしまいました...(自爆))


公試
>>XJun殿
今出ているレジンの1/35チェンタウロは素晴らしい出来らしいので、1万を切ったらば購入してしまう可能性大なのですが、そんな安くではどこでも売ってないです・・・  GW前半出勤の最後の日、会社で休み時間に模型屋のHPを見ていると「レジン チェンタウロ 3000円」とあり、えー!1/72で出てたの?! と。 帰り道頑張ってその模型屋に足を伸ばしたのですが、残念ながら1/144でした。 さっぱり燃えずパスしました。 残念。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、おひさですぅ~
でっ
GW来ない同志ですねぇ~・・・・・
panzer誌は買ってませんが、チェンタウロ好き同志ですねぇ~・・・・・
つんどくのが好きなのも同志ですねぇ~・・・・・
ただし、
オイラは最近全く弄っていませんしヘタレです・・・
ココが違うトコですねぇ~v-12
F-1を弄っている公試さんを少し見習いたいと思いますょ
出張先で弄ろうと考えるトコも見習いたいです
以上、ショウもないコメント申し訳ありませんです。
2008/04/28(Mon) 00:36 | URL  | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
>>だむだむ殿
チェンタウロ、激しくカッコいいですよねー!なんでキットが無いんでしょうか。
出張先モデリングは部品段階でのスジ彫り・リベット打ちが良いかと。 持ち出したパーツしか触りようがないので結構進みますよ。
GW後半はちょっとがんばりましょう!
2008/04/28(Mon) 09:33 | URL  | 公試 #-[ 編集]
レジンキット
こちらではお初かもしれません。XJunで~すと申します。
AFV中心の雑食モデラーでございます。

ところで、レジンキットの場合、最近では、アジア系、東欧系の会社から以前ならレジンキットしかなかったモノまで、プラインジェクションで発売されるようになってきました。作らぬうちにインジェクションキットで出るとがっかりしたりするという経験をしてきましたので、お報せを...(大砲ばかり5種類レジン/メタルキットを持っていて、そのうち、4種類までがインジェクションで出てしまいました...(自爆))
2008/05/03(Sat) 06:53 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
今出ているレジンの1/35チェンタウロは素晴らしい出来らしいので、1万を切ったらば購入してしまう可能性大なのですが、そんな安くではどこでも売ってないです・・・  GW前半出勤の最後の日、会社で休み時間に模型屋のHPを見ていると「レジン チェンタウロ 3000円」とあり、えー!1/72で出てたの?! と。 帰り道頑張ってその模型屋に足を伸ばしたのですが、残念ながら1/144でした。 さっぱり燃えずパスしました。 残念。
2008/05/03(Sat) 11:45 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters