FC2ブログ
After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
展示会寸前に、模型の進捗が無いのは非常に辛いところであります。どう追い込むか、冷や汗が出ます。

ブログ的には進捗が無い時は買い物を記す、王道です。


①世界の傑作機、ビクターを買いました。
20181203153956b03.jpg

特に好きな機体でもないのですが、これくらいのコースの球は見逃す訳にはいきません。
試作機の写真は初めて見たのですが、生まれからかっこ悪い、もとい、個性的な姿をしていたことにびっくりしました。ふつう、試作機はクリーンな姿をしていて、改良や手直しの過程でコテコテになっていくものですが、本機は最初から、最終状態と変わらない、かっこ悪い、もとい、個性的な形です。

別の機体と一緒に写された写真を見ると、これがバルカン、ニムロッド、バッカニア、ライトニングといったところで、熱が出てきそうです。イギリス人人の造形感覚ってなんなんでしょう。

ちなみに、熱にうなされて、というわけではありませんが、ついつい、ピットロードの1/144の本機キットをアマゾンでポチッとしてしまいました。異型な飛行機には惹かれますなあ。

②世界の名機 UH-60を買いました。
20181203154009ea3.jpg


このあたりの現用機は、世傑では取り上げてくれません、名機が頼りとなります。世傑に比べると模型製作資料的にはやや物足りないですが、切り口は違うものの、面白いシリーズです。
SH-60kに向けての全般理解用に買ったものですが、ばっちりです。 まだ、作り始めはしませんが。
スポンサーサイト

【2018/12/03 16:05】 | 模型-雑
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters