FC2ブログ
After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
3連休です。模型に勤しんでいます。

HP42ですが苦労してます。前回は上翼に内蔵したモーターの線が切れたため、上下に組んだ複葉をバラし、上翼の接着を剥がしてモーターを換装したと記しましたが、今回も苦労してます。

復旧した上翼をもとに下翼と複葉に組み、胴体に載せ、脚をつけ、と順調だったのですが・・・
いい気になっていたその時、spotifyで音楽を鳴らしていた立て掛けていたタブレットが機体に倒れ込んで来て!複葉は無残に崩れ去り、水平尾翼はもげてしまいました。

折角苦労して組んだ複葉が・・ 祟られてるなあ。もう止めるか?いやいやここが模型力の見せ所、と踏ん張って復旧しました。

201809161841305fb.jpg


20180916184143051.jpg


結構時間がかかりました。
左翼の一番外側のトラスが一本足りませんが、崩れて折れたまま復旧できてません。その他、トラスが結構残ってます。

この3連休で主翼のトラスを組み上げ、複葉の水平尾翼も組み上げ、脚で立ち、風防が付くところまで追い込むつもりでしたが、厳しくなりました。
スポンサーサイト

【2018/09/16 19:29】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters