After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ちょこっとの進捗を紹介します。

代わり映えのしな写真ですが、操縦席後ろの機器室が一応完成しました。
DSC00681.jpg
前回までのごちゃごちゃした機器に加えて、配電盤だかサーキットブレーカーと、黒色の箱類を作成して取り付けました。 配電盤だかにずらりと並んだ細かいスイッチ・ランプ類はデカールを作って再現しました。のっぺりなのがイマイチですが、ほかによい再現方法も思いつかなかったのでこれでよしとします。 離れて見て下さい。

次の写真はピントがボケております。目を細めて見て下さい。
DSC00679.jpg

あとは、ケーブルをもう少し塗り分けたり、黒い箱に黄色い注意書きを貼り付けたりと、若干のデティール追加をするつもりですが基本的にはこの部分はもうこんなもんです。

次はM61バルカン砲周りを作ろうかと思っています。 が、年度末でなかなか時間が割けません。でもって明日は首都圏日帰り出張です。 4時半には起きるのでこんなことをしている場合ではありません。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
DSC00681.jpg
前回までのごちゃごちゃした機器に加えて、配電盤だかサーキットブレーカーと、黒色の箱類を作成して取り付けました。 配電盤だかにずらりと並んだ細かいスイッチ・ランプ類はデカールを作って再現しました。のっぺりなのがイマイチですが、ほかによい再現方法も思いつかなかったのでこれでよしとします。 離れて見て下さい。

次の写真はピントがボケております。目を細めて見て下さい。
DSC00679.jpg

あとは、ケーブルをもう少し塗り分けたり、黒い箱に黄色い注意書きを貼り付けたりと、若干のデティール追加をするつもりですが基本的にはこの部分はもうこんなもんです。

次はM61バルカン砲周りを作ろうかと思っています。 が、年度末でなかなか時間が割けません。でもって明日は首都圏日帰り出張です。 4時半には起きるのでこんなことをしている場合ではありません。
スポンサーサイト

【2008/03/17 23:14】 | 模型-F-1
トラックバック(0) |


taki
こりゃまたえらいことになってますね。
72だと思えないですよ。
実機の写真集に混ぜてもわからない
んじゃないでしょうかね。
すごすぎて突っ込みどころがわかんなく
なってますよ。



作左
……! ぎょえ~っ!だす。
そのグチャグチャ感に打ち震える所存でございます。
>目を細めて見て下さい
に、なんとなくウケましたi-237


公試
>>taki殿
この機器室が出来て早くも燃え尽き症候群に陥り、次のステップに着手する意欲が失せてしまいました。 今週はあちこちの皆さんのサイトを覗いてモチベーション高め中です。


公試
>>作佐殿
「グチャグチャ感」有難うございます! 当初はスカスカのみっともないものになるのではと危惧しておったのですが、出来てみると以外に密度がありました。  作佐殿のメッサーを拝見しながら進めております(!)
ちょっとアダルティーな表現については、自分がそういう表現が嫌いでない (というか好き) 一方で、最近記事を書くたび付けられる鬱陶しいコメントに辟易しり禁止ワードを増やそうかという、自分の首を絞めるジレンマに悩んでおります。 (このコメントを書くだけで禁止ワードに2回引っかかりました・・)


ハヤテ
ルーペで見てます(爆)
いいですね~、流石です! 公試様の作業を見ていると
ゾクゾク嬉しくなります(羨望)




公試
>>ハヤテ殿
私はド近眼なんで、細部工作は眼鏡を外した裸眼でばっちり見えます。  最近眼鏡を外す頻度が増えてきたのは細部工作に凝りだした以上にどうも老眼が始まったからのような・・・。


ラッキーユダヤ
↓「公告」!すごいなあ~、官報か何か?


近代機器が詰まったコクピットはジェット機ならではの見せ場ですね。

ジェットの場合、やはり最初にスジ彫りでしょうか?




公試
>>ラッキーユダヤ殿
アダ○トなコメントの排除に腐心しております。ちなみにアダ○トも禁止フレーズにしましたので御容赦下さい(?)
やっぱりジェットはスジ彫りのしっかりした新しいキットを選ぶべきかと。 すごい回り道をしている気がします。



公試
いろいろ禁止ワードを設定しても、以下のようなコメントは弾きようがありません。 困ったモンです。 ちなみに もみじさんとはダメってことになりました。

 >もみじですけど・・
 >あの、あれから連絡途絶えてるようですけど。。
 >やっぱり私とはダメって事ですか?
 >http://mobile555.zz.tc/sefure/6lial4m

しかしこんなモンにいちいち相手してる暇があったら手を動かして工作すすめて記事を書けよっと。



hagu
しかし今更ながら本機は72なんですよね。。せめて2/72だと言って下さいっ(驚愕;)
配線ケーブルの差込部分や結束バンドの効果も抜群です(羨望;)
最近私は老眼が進行し・・衰眼になってきました。
今日は酔眼も加わっております(笑)


公試
>>hagu殿
大拡大の写真で見ると結構作りこんでいるようですが実物は「ふーん、成る程ね」という感じです。
細かい作業毎に近眼用眼鏡を外すのが面倒になってきました。 早くも遠近両用かと危惧しております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こりゃまたえらいことになってますね。
72だと思えないですよ。
実機の写真集に混ぜてもわからない
んじゃないでしょうかね。
すごすぎて突っ込みどころがわかんなく
なってますよ。
2008/03/19(Wed) 09:07 | URL  | taki #-[ 編集]
……! ぎょえ~っ!だす。
そのグチャグチャ感に打ち震える所存でございます。
>目を細めて見て下さい
に、なんとなくウケましたi-237
2008/03/19(Wed) 13:23 | URL  | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
>>taki殿
この機器室が出来て早くも燃え尽き症候群に陥り、次のステップに着手する意欲が失せてしまいました。 今週はあちこちの皆さんのサイトを覗いてモチベーション高め中です。
2008/03/19(Wed) 15:45 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>作佐殿
「グチャグチャ感」有難うございます! 当初はスカスカのみっともないものになるのではと危惧しておったのですが、出来てみると以外に密度がありました。  作佐殿のメッサーを拝見しながら進めております(!)
ちょっとアダルティーな表現については、自分がそういう表現が嫌いでない (というか好き) 一方で、最近記事を書くたび付けられる鬱陶しいコメントに辟易しり禁止ワードを増やそうかという、自分の首を絞めるジレンマに悩んでおります。 (このコメントを書くだけで禁止ワードに2回引っかかりました・・)
2008/03/19(Wed) 16:24 | URL  | 公試 #-[ 編集]
ルーペで見てます(爆)
いいですね~、流石です! 公試様の作業を見ていると
ゾクゾク嬉しくなります(羨望)

2008/03/20(Thu) 00:02 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
私はド近眼なんで、細部工作は眼鏡を外した裸眼でばっちり見えます。  最近眼鏡を外す頻度が増えてきたのは細部工作に凝りだした以上にどうも老眼が始まったからのような・・・。
2008/03/20(Thu) 12:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
↓「公告」!すごいなあ~、官報か何か?


近代機器が詰まったコクピットはジェット機ならではの見せ場ですね。

ジェットの場合、やはり最初にスジ彫りでしょうか?

2008/03/25(Tue) 20:18 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
アダ○トなコメントの排除に腐心しております。ちなみにアダ○トも禁止フレーズにしましたので御容赦下さい(?)
やっぱりジェットはスジ彫りのしっかりした新しいキットを選ぶべきかと。 すごい回り道をしている気がします。
2008/03/26(Wed) 07:18 | URL  | 公試 #-[ 編集]
いろいろ禁止ワードを設定しても、以下のようなコメントは弾きようがありません。 困ったモンです。 ちなみに もみじさんとはダメってことになりました。

 >もみじですけど・・
 >あの、あれから連絡途絶えてるようですけど。。
 >やっぱり私とはダメって事ですか?
 >http://mobile555.zz.tc/sefure/6lial4m

しかしこんなモンにいちいち相手してる暇があったら手を動かして工作すすめて記事を書けよっと。
2008/03/28(Fri) 17:47 | URL  | 公試 #-[ 編集]
しかし今更ながら本機は72なんですよね。。せめて2/72だと言って下さいっ(驚愕;)
配線ケーブルの差込部分や結束バンドの効果も抜群です(羨望;)
最近私は老眼が進行し・・衰眼になってきました。
今日は酔眼も加わっております(笑)
2008/03/28(Fri) 21:04 | URL  | hagu #-[ 編集]
>>hagu殿
大拡大の写真で見ると結構作りこんでいるようですが実物は「ふーん、成る程ね」という感じです。
細かい作業毎に近眼用眼鏡を外すのが面倒になってきました。 早くも遠近両用かと危惧しております。
2008/03/29(Sat) 11:29 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters