FC2ブログ
After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
久しぶりのviggenですが、地味に進めています。

20180606064723dec.jpg


腹にjaの証、ガンパックをつけました。
これはちょっと手がかかりました。そもそも、キットのガンパックは形がよろしくないようで、またまたマエストロのレジンパーツを購入しましたが、これをもってすっきりとはいかず、三点ほど変更しました。

まず、両側面にある開口が再現されてません。これは写真をみてそれらしく彫り込んでよしとしました。
二点目、下面にある四角い排気口?の位置が前過ぎるようなので、全体の真ん中あたりまで後ろに移しました。マエストロがどのような資料に基づいて前寄りに再現したのか分かりませんが、自分で追いかけた限りでは、いずれも真ん中辺りであったので、えいやっとふんぎりました。
最後は、後端の形状です。マエストロのパーツは、スピードブレーキのちょい手前で、かくっと終わっていますが、スピードブレーキまで滑らかにつながるのが正しい形のようです。キットのパーツはここのところは正しい形をしているようなので、この後端だけ、キットのパーツを移植しました。

あと、スジ彫りが残っていますが、大体こんなもんです。スジ彫りのあと、ベントラルフィンをつけます。
予想外に手がかかりました。が、わざわざ裏返さないと見えないデティールなので、まさに自己満足というやつです。

自己満足の旅は続きます。

スポンサーサイト

【2018/06/06 07:12】 | 模型 - viggen
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters