FC2ブログ
After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ここまで比較的順調であったviggenですが、チョンボあり、一歩後退です。
********************
レジンの排気口パーツを上下逆さまに付けてました。以前からなんとなく違和感があったのですが、昨日の夜に突然、「上下逆に付けてるんちゃうか?」と閃き、実機写真で確認結果、誤取り付けが判明しました。

当該パーツはスラストリバーサを収めた尾部パーツの奥にあるため、尾部パーツを外し、その上で排気口パーツを外す必要があります。尾部パーツはまだ接着面積が少なかったため何とか外れましたが(それでも一部欠けてしまいました)、排気口パーツはガチガチに瞬間で固定していたため外しようがなく、仕方なくラジオペンチでむしり取るように撤去しました。


左下の粉々の破片がその残骸です。
さてこの後ですが、オリジナルのキットパーツを使って復旧するつもりです。(写真 中央のパーツ)
キットのパーツが物足りなくてレジンパーツに置き換えたというのに、何とも残念です。
*******************
まあ、今気付いて良かったと、ポジティブに捉えめげずに頑張りましょう!
スポンサーサイト

【2018/04/09 18:41】 | 模型 - viggen
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters