FC2ブログ
After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
出張の合間にちょこっと帰ってきています。模型でも触って癒されるしかないでしょう。

ということで、p-3cを再開するかと思いきや、軌道修正して、ja37ビゲンを始めようと思います。
去年、ドラケンとビゲンの雑誌が出、思い立ってエレールのキットを購入したものの手付かずで積んでいましたが、72でちょっと作り込みをしたくなり、こいつを引っ張り出してきました。

キットは一応72でベストのようですが、周りがだらしないだけで、決して素晴らしいキットではありません。コックピット、脚庫、インテイク、ノズル等、各部のディテールはそらもうあっさり味で、オリジナルが発売された時代を感じさせます。
救いは、そこそこカッコいいことで、プロポーションは良いようです。ちょっとスマート過ぎ、マッシブさに欠けるように感じますが、良しとしめす。

こいつをそれなりに作り込もうと思うのですが、メニューとしては、
・コックピットにてを入れる
・インテイクは奥行きを持たせ、できればエンジン前面まで
・脚庫はちゃんと脚庫にする
・ノズルはレジンでも使ってスラストリバーサを再現する
・垂直尾翼は出来れば倒したい
・レーダーを再現したい
・胴体のメンテナンスパネルをひとつふたつ開けたい
というところです。
かなり盛った仕様なので、夏前までかかるかと思います。 他の機体と併せ、しこしこ作っていきたいとおもいます。
スポンサーサイト

【2018/02/25 12:25】 | 模型 - viggen
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters