FC2ブログ
模型クラブの展示会が、いよいよ12月に開催されます。残すところ2ヶ月ですが、何とか仕掛中の二機、99軍偵とドルニエDo-xを間に合わせられないか、悪あがきしています。

99軍偵は士の字としました。おまけにエンジンも付けました。時間が無いと言うてるのに、余計な寄り道をしています。恐らくは99軍偵、特にこのニチモなぞこの先二度と作ることはあるまい、と思うと、出来るだけのことはしとこうかと考えてしまっての追加工作です。モノはベクターのレジンです。良くできていますが、このキットには僅かに大きいです。真面目に大きさ(直径)の調整をすれば良かったのですが、先を急ぐべし、前のカウリングの径を僅かに大きくしたくるいでそのまま進めます。

機体は主翼と胴体の合いが、今一つです。プラ材で埋めます。
胴体周りにスジ彫りの彫り残しが結構あります。時間を食う工程だけに限られた時間の中で焦ります。









目下の一番の懸案は、キャノピーです。キットのパーツは厚くて使いたくないのですが、そうするとクリアバックスのパーツを別途購入する必要があります。エンジンも少々値が張ったし、更にキャノピーもとなると、(そこまで頑張る必要あるか?)という気がしないでもないですが、完成を人質に取られ、買わざるを得ないかなあと考えています。

あと35時間位を見込んでいます。まだ先は長い、時間は無い!

スポンサーサイト




【2017/10/13 18:16】 | 模型ーKi-51
トラックバック(0) |

どちらで?
XJunで~す
こんにちは。
12月は16-17日に大阪に帰るので日程が合うなら伺いたいと思います。
日時、場所をご教示いただけますか?


公試
>XJun殿
12月16,17日に大阪、本町で展示会です。

クラブのホームページに告知があります。
http://www.geocities.jp/osakaladybird/

私は両日共、全日おりますんで!


コメントを閉じる▲
free counters