FC2ブログ
出張続きで、今週木曜からまた八連泊です。出張の合間は模型に専念したいところですが、今秋はそうもいきません。というのも、職場の有志で、六甲縦走にトライすることになってしまったのです。六甲縦走とは、六甲山の山並みおおよそ55kmを1日かけて歩ききる、というイベントです。55kmって、のりで申し込みしちゃいかん距離では無いでしょうか? それにそもそも、私、トレッキングを趣味にしていた覚えないんですが?

リタイアしても、それはそれで話のネタにええやん!ってそうですか、ではリタイアありき、で。

とはいうものの、最初の山でリタイアするわけにもいかず、ちょっとは練習せんと。
今日は、全コースで一、二のしんどいところという菊水山に登ってきました。
あーしんど。


六甲縦走は11/23です。
スポンサーサイト




【2017/10/09 11:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

六甲縦走…
XJunで~す
>六甲縦走…
高校生の時に二三回やりました。

食事は歩きながらおにぎりやチョコを食べてました。(まだカロリーメイトはなかった 笑)

確か11月頃に神戸市の方面の主催で開催されるのでまるで蟻の行列のように人が続きます。
これはこれで迷わなくていいです(^-^)/
かつて山を削りまくって宅地を造成した結果西半分は山道より住宅街のような案配で迷いやすいのです。

須磨から鵯越までがアップダウンの繰り返しできつかったです。
摩耶山に上がってしまえばあとは距離を稼ぐだけになります。
中略
宝塚南口が見える頃には大多数の参加者が靴擦れや腰痛であちこちを押さえたりしながら歩いていました。(棒)

時速四キロでも12時間半なので翌日は厳しいですね。


公試
>XJun殿

何と、達成者であられましたか!素晴らしい、尊敬します。一つ一つの山は登れる気はしてきたのですが、これが次から次へ連続するかと思うとぞっとします。

何とか終電で自宅まで帰りつける時間で完走するのが目標です。

翌日は休みます!

コメントを閉じる▲
free counters