After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
いかんいかん。今月も更新が滞りがちですな。

久しぶりのki-51こと99軍偵です。dornierDoXに少々飽きてきたのでこっちをいじってます。胴体を貼り合わせんが為のコックピットの工作中です。

前席の計器盤をプラ板やジャンクのデカールから自作しました。

穴の位置はそれなりに正しいはずですが、それぞれの計器はいい加減です。

全体像


前部シートは現在スクラッチ中です。盆休み中には出来るとおもいます。

後部シートはプラ材でスクラッチしました。キットのパーツは足のフレームが抜けていなかったため、同じ形、寸法になぞりながら、正しく4本足のシートとしました。

側面の機器はキットのパーツです。ちょっと?なところもありますが、結構数があってそれなりの充実感がありますので、そのままを頂きました。

このあと、もう少し機器を追加、真面目に塗り分けし、パイプ、ケーブルを這わせたらコックピット完成とし胴体を貼り合わせます。 なんとか盆休み中にこぎ着けたいものです。
スポンサーサイト

【2017/08/09 20:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

盆休み…
XJunで~す
盆休み中は落ち着いて製作を進められそうでしょうか~?

こちらは恒例の「ヨD」モノでソードの彩雲を進めています。

ややもっさり感のあるモールドですがきっちり組めば彩雲に見えそうです。

感触はエアフィクスをもっさりした感じとでもいいましょうか(笑)

次は9/17 関西AFVの会に参加の予定です。



sea trial  (公試)
>XJun殿
日本機はプロポーションが難しいところですが、どんなもんなんでしょうか?
彩雲は大好きなんですが塗装が地味なんで、今だかつて作ったことがありません。
楽しみです。

コメントを閉じる▲
free counters