fc2ブログ

とあるパーツを部品どりしたく、キットをヤフオクで探すと1500円で出品されていました。まあまあやなあと締切寸前に入札しその夜はそのまま就寝しました。 翌朝確認してみると、また同じ1500円で出品されていました。 「なんじゃそりゃ、わしの1500円入札は無視して入札期間延長かよ」とがっかり。キーワードを変えて検索すると同じキットが今度は1000円即決で見つかり、しめし
めと速攻で落としました。

さて支払手続きに移りますと、相手方より「値段1500円です」と連絡あり。あれあれ?1000円で即決じゃあなかったっけ? 入札開始が1000円で即決は1500円やったっけ?まあええわ、と最近とみに怪しい自分の記憶を疑い、送金をさっさとすませました。

ところが翌日また連絡があり「1000円入金がまだのようですが、商品を送りましたよ」と。 何?昨日送金したやん。どういうこと?? でもって1000円??よく見ると、相手の名前が1500円の送金先と異なります。 別の相手先からの連絡です。 つまり、最初の1500円の入札は成立していたのでした。 次の日同じ1500円で同じ商品を続けて出品されていたのを、入札期間が延長されたものと、私が勝手に誤解していたのです。

そういうことか、ならばしかたない。 同じキットを2個も要らんのですが、落としたからには責任を取らざるを得ない。 2つ目の商品に、今度は1000円送金しました。 
**************************************************
火曜日仕事から帰宅すると、きっちり同じキットが2個届いていました。あたりまえですが。 奥さんに怒られそうです。
DSC_0951.jpg
スポンサーサイト




【2016/03/23 20:01】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


XJunで~す
>二個落札…
厄介ですね。送料負担があったかもですが一個ヤフオクに出すとか(悩)。

私も輸入キットで保険のつもりで取り置き頼んで二個買いして奥さんに叱られたことがあります。


sea trial  (公試)
>XJun殿
まったくもってばかですなあ~、私。 ネットに出すのはやったこと無いんですよねえ、また失敗しそうで、億劫です。
しばらくは保持することとします。

コメントを閉じる▲
free counters