fc2ブログ
お買い物;

*****************************************************
1) ハセガワ1/200のB787を探していたのですが、寄った2店とも売り切れていました。 結構売れているのでしょうか。 代わりに? コンドル1/72のMig25を買いました。 

別に新キットという訳ではないんですが、思ったよりも安かったので(2千円アンダー)、勢いで、というか流れで。

DSC00511.jpg

まあ、予想される通りのキットです。
DSC00512.jpg
パーツはイマイチシャープじゃなく、筋彫りは消えてしまいそうな感じです。 が、プロポーションは良さ気で主脚室の深さなど、ほれぼれするところもあります。

いつ作ればよいのやら・・・

2)ここでやめておけばよいものを、結局3軒めに足をのばし、B787を買いました。これは間違いなく良いキットです。
DSC00513.jpg

主翼上面パーツは、翼端の微妙なカーブのウィングレットを保護するべく、ランナーのコーナーに深いガードが設けてあります。流石ハセガワ。
DSC00514.jpg

主翼下面は中央部が箱構造になっていて上半角がきっちり決まるようになってます。流石ハセガワ。
DSC00515.jpg

胴体は、客席もコックピットも開口がないのですね、これが最近のエアライナーのデフォルトなのでしょうか。
DSC00516.jpg

エンジン回り。ぎざぎざのシェブロンノズルも良い感じです。 ズベズダの1/144のファンは向こうが見えてましたが、さすがに1/200では普通の浮き彫りでした。
DSC00517_20120617201756.jpg

その他、細かいアンテナ類が沢山あって、私の記憶にある懐かしのラブライナー、トライスターやDC-10とは隔世の感があります。

いつ作ればよいのやら・・・(2)

*****************************************************
更新回数を稼いでおります。

スポンサーサイト




【2012/06/16 16:48】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


Satoshi
大変ご無沙汰しておりました。

MIG25の脚庫の深さは良い感じですねぇ。グっときました。
B787は有機的なフォルムで個人的には割と好きなヒコーキです。

ミラージュ2000、公試さんならではの仕上がりを楽しみにしております。


JW
脚庫、今後は資料があれば
適切な深さに改造していこうかな~
と思ってます。

787は自分もほしいです。
でもエアライナーのビカビカは
カーモデルに通じる所がありますね。




公試
>>Satoshi殿
Mig25も787もかっこよくて、キットもよいので、近いうちに作りたいです。(まるで政治家のいう「善処したい」「前向きに検討したい」みたいですが)

2000もがんばらにゃあ。頑張ります。

コメントを閉じる▲
Mirage2000を付したタイトルの記事は、なんと5月4日以来!
*****************************************************

今週末は休日出勤がないので、金曜深夜に頑張って模型いじりをしました。頑張って趣味をするというのも変な感じですが、夜23:30スタート、0230終了という時間帯・作業時間は、やはり「頑張った」という表現が適当かと。

1)シートを接着し、インテーク上にストレーキを付けました。
DSC00506.jpg
これで俄然かっこよくなりました。

DSC00507.jpg
クフィルのようなカナードのカッコ良さには一歩及びませんが、それでもなかなか。

2)お尻のECMアンテナ?? か何かにデティールを追加しまいた。
DSC00510.jpg
垂直尾翼の上部後方には尾翼を貫通したライトがあります。これも一応作りました。透明度、形状ともイマイチですが。

***************************************************
すっかりやる気がうせ気味であったのですが、カッコ良くなってちょっとモチベーションが復活気味です。

【2012/06/16 11:15】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |


JW
こんにちは。お久しぶりです。

ミラージュ、自分も72のキットは2,3箱
積んでます。
機体を弄ると収拾がつかなくなりそうで
いや~難しそうですね・・・・・・。

エアのキャンベラも持ってます。
これはそんなに凝らずに完成させようと
思ってます。あの翼のデカさ!
かっこいいですね。

今年は久しぶりにJMCも・・・なんて
思ってますが
出せる物が作れるか微妙です・・・・




公試
>>JW殿
お久しぶりです!

ちんたらと模型を作り続けていますが、最近ペースがさっぱりあがらず悩んでいます。

自分はあまりプロポーションには拘らないタチですが、このミラージュはそうもいかん出来で、ちょっと手をいれたのがケチの付き始めでした。 いいところまで行ってはいるのですが、なかなか勢いがつきません。

キャンベラはあっさり作ります。かっこイイですね。

JMC楽しみにしています!


Fighting Hannah
製作中にモチベ下がってしまっていても、ちょっとづつ手を入れていくうちに「おお、ココまで作ったらかっこよくなってきたみたい♪」って思えるとこまで来るものですよね♪私もそんな感じでモチベ回復してきてます!
(^^;)


公試
>>Fighting Hannah殿
モチベーションの維持という点からすると、飛行機模型が最初にコックピットを作るのは道理にかなっているのかなあと思いました。
まだ脚周り等、難所は残っているのですが、モチベーションの基が不足気味です。

コメントを閉じる▲
free counters