After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日、今日と静岡ではホビーショーが開催されています。私も参加すべく作品の準備を進めておりましたが…… 今年は不参加となってしまいました。

月曜にちょっと微熱があって、(いかんいかん、週末は静岡やし、体調を整えんと)、とその時点では余裕をぶちかましていたんですか、その後、あれよあれよと悪化。

水曜は大事な打ち合わせがあって仕事を休むわけにいかず、ヒイヒイいいながら仕事したらばこれが決定打になりました。その夜は39.1度の発熱に至り、完全にダウン。

翌日木曜、休みをとって医者に行きましたが、インフルでも無いよう。一体この高熱の正体はなんなんでしょうか? この日も38度を超える熱が出たため、この時点で静岡を断念。あー残念。

金曜はもともと静岡遠征の一環で有給休暇をとっていて、そのままおやすみ。

結局、今日日曜日に至るまで、ひたすら寝てました。熱と頭痛で、模型をいじるとか、ブログの記事を書くとか、本を読む気にすらならず、ずっと寝てました。
今になってやっと携帯でもいじろうか、という気になってこうやって記事をかいてます。

健康第一、安全第一!








スポンサーサイト

【2018/05/13 13:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


わんこ
お邪魔します。

まさに健康第一であります。
季節の変わり目って奴でしょうかねぇ・・・
どうかお大事に m(__)m



taki
残念です。
でも、また来年

お大事になさってください
XJunで〜す
それは大変ですね。
ともかくご快癒をお祈りいたします


sea trial  (公試)
>わんこ殿
寒暖についていけなかったということでしょうか。年ですなあ。
何とか回復しましたので、そろそろ模型を再開したいと思います。


sea trial  (公試)
>taki殿
頑張って来年に向け、傑作(当社比)を作りためます。来年をお楽しみに!


sea trial  (公試)
>XJun殿
体調はすっかり戻ったのですが!私の模型熱も同じように2,3度下がってしまい、再スタートのなかなか勢いがつきません。この週末がんばってみます。

コメントを閉じる▲
週末の報告(自分の備忘録)

隣町の三木市にある、ビーンズドームに行ってきました。
20180422223610288.jpg

変わった建築物ですが、多分上からみたらそら豆みたいな格好なんだろう、それでビーンズなんだろうとおもいます。
何事かと申しますと、
20180422223545d56.jpg

テニスの国別対抗戦、フェデレーションカップの日本対イギリス戦が開催されたのでした。

へんちくりんな外環とは裏腹に、よく考えられた構造のドームで、みやすい、明るいドームでした。
201804222235209ae.jpg


もとい、ドームを見に来たのではなく、試合を見にきたのでした。話題の中心はやはりこの人。大坂ナオミ選手。
201804222235036cf.jpg

錦織より早い200km/hサーブにはビックリしました。背は高いですが、思ってたほどごつくなく、むしろすらっとした感じでした。見に行った土曜日は圧勝でした。日曜は負けたらしいですが。

もうひとかた、奈良くるみ選手。
20180422223447a45.jpg

小柄ながら大きなフォームでパワフルなテニスでした。土曜日は負けちゃいましたが、日曜日は勝利をおさめたようです。

なかなか楽しい週末でした。


【2018/04/22 22:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


taki
三木ホビーとかまだありますか

私加古川から自転車で三木ホビーに
通ってました。

スーパースケールとか、エレールとか
そこにしかなかったんだよね。


sea trial  (公試)
>taki殿
ネットで見ると健在のようですね、ちょくちょく三木を通りますので、今度探してみます。

私は加古川より二回り田舎な揖◯郡でしたので、模型屋というと姫路に出てのつばめやでした。一時はテレビcmを流すくらい元気な模型屋でしたが、二年前?に入居ビルが再開発となり、今はもうありません。姫路の人はどうしてんでしょうか。


taki
俺の部屋はコクピット c62のやつ
ご機嫌に走ってる・・でしたっけ。
ツバメやでモノグラム48のゼロ戦買って
家に帰ってから、しおしおにしおれたのが
思い出されます。


sea trial  (公試)
>taki殿
そうですそうです、懐かしいですね。なぜか私のなかでは、須磨山上遊園のcmとセットになってます。

今日三木を通る用事があったのですが、火曜日は定休日のようでした。残念!

コメントを閉じる▲
バーレーンGPで、ホンダが良い成績をおさめました。
http://www.as-web.jp/f1/357200?all
初戦がずっこけただけに、予選の結果も半信半疑でしたが、見事な結果でした。

今年こそはやってくれます!

【2018/04/09 06:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


Psycho109k4
バーレーン、素晴らしい結果でしたね(^^)/
この間の中国はまた一転して厳しいリザルトでしたが、まぁイイと思うんですよ、ちゃんとそれぞれ分析してそれを活かせれば。
まだジョイントしたてのチームですけど一体感はあるように見えますよね。
これからも上がり下がりはあるでしょうが、わたしは来年の今頃が楽しみで仕方ないんです(^^♪



sea trial  (公試)
>Psycho109k4殿
バーレーン!と思ったら中国でまたずっこけ……。
でも良い成績を収め得るポテンシャルは実証済みということで、今後もワクワクですね。
昨シーズンのゴタゴタからすると、今年のチームの一体感は素晴らしいです。次はアゼルバイジャン、バーレーンの再現を期待しましょう!!

コメントを閉じる▲
模型とは関係ありません。今週末からF-1が始まります。ホンダはマクラーレンと別れ、トロ・ロッソと組んでの挑戦となります。先の合同テストでは、信頼性において格段の進歩を示し、大いに期待がもてそうです。
小さい人間と言われそうですか、マクラーレンだけには負けるな!

補記
「ホンダ」というキーワードのはいった文章を書いたら、ホンダの期間工募集の広告が出るようになりました。解析されているようです。

【2018/03/21 07:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


psycho109k4
期待された開幕戦ですが、思わぬ苦戦でしたね。
MGU-Hの件は原因究明してしっかり対策してほしいです。
しかしやはりレース本番となると色々な事が起こると言う事でしょう。
でもね、64年から応援しているモノとしては、こんな事ではメゲません。
次戦も楽しみです(^^)/


sea trial  (公試)
>psycho109k4殿
あれれ~、なんだよ~、という残念な結果でしたねえ。事前テストがそれなりに良かっただけに。
バーレーンに期待しましょう!!

コメントを閉じる▲
南のほうの出張がなかなか片付きません。家が恋しくなってきました。 早く帰って有機溶剤臭を胸一杯吸い込みたいものです。

【2018/03/04 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
free counters